慰謝料請求の内容証明を無視するとどうなるのでしょうか

不倫の慰謝料請求の内容証明郵便が送られてきた場合に無視するとどうなるか

 

不倫の慰謝料請求の内容証明郵便が送られてきた場合に、無視するとどうなるのでしょうか?

不倫の慰謝料請求を内容証明郵便で送られてきた場合に無視しても、無視したことだけで、法的に不利益を受けることはありません。

また、何らかの対応を法的に行う義務があるわけではありません。

不倫の慰謝料請求を内容証明郵便で送られてきたというのみでは、不倫の慰謝料を支払いする義務があるということではありません。

また、返事を何かする義務があるということでもありません。

そのため、不倫の慰謝料請求を内容証明郵便で送られてきたということでも、特に慌てることはありません。
 
 

不倫の慰謝料請求の内容証明郵便が送られてきた場合に無視してもトラブルは解決しない

 
不倫の慰謝料請求の内容証明郵便が送られてきた場合に無視しても、無視したことだけで、法的に不利益を受けることはありません。

そのため、不倫の慰謝料請求の内容証明郵便が送られてきた場合に無視していると、そのうちに相手も諦めるのではないだろうかと考えるかもしれません。

しかしながら、不倫の慰謝料請求の内容証明郵便が送られてきた場合に無視していても、全くトラブルは解決しません。

しっかりと自分の言い分を相手に伝えた方が良いでしょう。

その場合、事前に弁護士に相談することをおすすめします。
初回相談料0円 お一人で悩まずに、まずはお気軽にご相談ください。 TEL:045-910-0703 受付:平日9:00~18:00 横浜港北法律事務所 メール受付
お一人で悩まずに、まずはご相談ください。 TEL:045-910-0703 受付時間:9:00~18:00(土日・祝日応相談)