天啓(広東料理)

天啓(広東料理)

数々の都内有名ホテルで活躍し、中華料理の名店「聘珍樓」で初の日本人料理長となったシェフが作る、
本格的な広東料理を楽しめるお店です。
シェフはフジテレビの人気番組『料理の鉄人』にも出演経験があります。

酢豚(小).jpg

2人以上から注文できるスペシャルランチコースは、
おまかせサラダ、本日のスープ、点心2種、選べるメイン2種、おまかせ炒飯、デザート2種と、
盛り沢山な内容になっています。

特におすすめなのは、「特製黒酢入り酢豚」です。
ふわふわとした衣に包まれた豚肉は柔らかく、
濃厚な黒酢たれとの相性抜群。

ピーマンが彩りを加えているほか、
珍しくラッキョウが使われており、食感の良いアクセントになっています。


彩りが豊かなおまかせサラダには、鴨肉やクラゲが贅沢に使われていました。
様々な食感を一度に味わうことができ、栄養満点で食べ応え十分。目でも舌でも楽しめます。

弾力のある海老が惜しげもなく使われたエビチリは、やさしい辛さのチリソースが海老の甘味を引き立てます。
辛いものが苦手な方やお子様でも食べやすいまろやかな味なので、分け合って楽しむのにピッタリです。

サラダ(小).jpg エビチリ(小).jpg

肉の旨味がしっかりと味わえる団子の入ったスープや、大根餅よりもサクサクとした触感が味わえる蓮根餅、
骨離れがよく、ほろっと柔らかく煮込まれたスペアリブ等、様々な中華料理を味わえる大満足のコースでした。

パラっとしあがった炒飯は、米自体の甘さが味わえるほどの絶妙な塩加減で、とても美味しかったです。
デザートが2種類ついているのも嬉しいですね。

スープ(小).jpg 蓮根餅(小).jpg スペアリブ(小).jpg
炒飯(小).jpg タピオカ(小).jpg 蒸しケーキ(小).jpg
店内は窓が大きくて明るく、7階からの景色を楽しむことができます。
化学調味料を使用せず、自家製調味料を使用して作られたこだわりの料理を是非お楽しみください。


入口(小).jpg

【お店の情報】
天啓 (テンカイ)
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5 7F
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)、ディナー 17:00~23:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日 (祝日の場合は営業、翌日の水曜日お休み)
TEL:050-5868-8758
URL:http://www.ten-kai.com/