お客様の声(令和4年10月)

離婚案件(モラハラ案件)・妻

 

初回の相談で、松平さんがこちらの話を時間をかけてじっくり聞いてくれました。信頼できました。

調停から裁判、横浜地裁、東京高裁、こちらが思っていた以上に良い判決内容でした。自分の主張が通り、自分のことが認められたことが非常にうれしかったです。これも松平さんの実力と努力の結果だと思い、大変感謝しております。この裁判で気持ちがスーッとしました。ありがとうございました。

考えてもいないことが次から次へと起きて、不安になり、その都度、どのように対処したらよいのか迷いましたが、松平さんに相談すると、その都度、冷静に的確に対処していただきました。
また、こちらのちょっとした疑問に関しても、メールなどですぐに誠実に連絡をしてくださり、本当に安心でした

財産分与に関して。私も夫も、家の財産がどのくらいあるのか、把握していませんでした。裁判で全て出して、膨大な情報を松平さんが長い時間をかけて、まとめて、整理してくださり、ありがたかったです。感謝しております。松平さんだからできたと思います

相手方に反論をしっかりしてくださいました(こちらの主張をしっかり伝えてくれました)。約10年の長期にわたり、ありがとうございました。

10年近く松平さんに関わっていただき、裁判の結果はこちらが思っていた以上に良い結果で、本当に感謝しております。松平さんに依頼して本当によかったと思っています。大変なこと、面倒なことが、次から次へと起きましたが、その都度、松平さんは冷静に的確に判断してくださいました

自分としては、いろいろなことを経験でき、視野が広くなり、頭の中も整理され、やる気が出てきました。高齢ですが、これからいろいろなことに挑戦していきたいです。日本の裁判は本当にありがたいと思いました。迷いましたが、勇気を出して、裁判をして本当に良かったです松平さんの実力だと思います。松平さんはよく戦ってくれました。ありがとうございました。これからも、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

注:依頼者から離婚を求め、離婚が実現するまで10年かかったものではありません。相手から離婚を求めてきたのに対処し、調停終了後、相手から何年も訴訟提起されなかったことから、トータルで10年かかったという事案です。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

弁護士 松平幹生(神奈川県弁護士会所属)

当事務所は、離婚に特化し、離婚問題全般に力を入れていますが、中でも、モラルハラスメントの問題の解決に積極的に取り組んでいます。 離婚で相談にお越しになる方の中には、モラルハラスメントで苦しんでいる方が多くいらっしゃいますが、そのような方が、その苦しみから解放されて自由になるため、力になりたいと思っています。 当サイトにはじめてアクセスされた方はまずはこちらをお読みください。 弁護士紹介/ パートナーと離婚したい方へ/ パートナーに離婚したいと言われた方へ
モラハラ離婚で弁護士をつけるべき理由タイミング
モラハラ離婚で弁護士をつけるべき理由タイミング