女性の夫から過大な慰謝料を請求されたが、適正額で解決した事例(横浜市港南区)

依頼者:30代・男性  職業:会社員
 
【ご依頼の経緯】
依頼者が夫のいる女性と交際していたところ女性の夫から慰謝料を請求されました。
慰謝料を請求する訴訟を提起されたことから当事務所に依頼されました。
 
【受任後の活動】
依頼者が関係を持ったのは夫婦の婚姻関係が破綻した後であったため提示された額での慰謝料支払いの義務がないとして争いました。
 
【結果
請求金額から70万円減額することで和解が成立しました。
 
【解決のポイント】
依頼者は受任当初から慰謝料を支払う意志がありましたが、訴訟においてあえて責任が無いと争うことにより、和解を有利に進めることができました。
The following two tabs change content below.
アバター

弁護士 松平幹生(神奈川県弁護士会所属)

当事務所は、離婚に特化し、離婚問題全般に力を入れていますが、中でも、モラルハラスメントの問題の解決に積極的に取り組んでいます。 離婚で相談にお越しになる方の中には、モラルハラスメントで苦しんでいる方が多くいらっしゃいますが、そのような方が、その苦しみから解放されて自由になるため、力になりたいと思っています。 当サイトにはじめてアクセスされた方はまずはこちらをお読みください。 弁護士紹介/ パートナーと離婚したい方へ/ パートナーに離婚したいと言われた方へ
モラハラ離婚で弁護士をつけるべき理由タイミング
モラハラ離婚で弁護士をつけるべき理由タイミング