離婚とお金

離婚とお金の問題

離婚問題は夫婦間の愛情の問題であると同時にお金の問題でもあります。

 
意外かもしれませんが、離婚でもめる最大の原因がお金のことなのです。当事務所へご相談いただく離婚問題の多くにもお金に関する問題が含まれています。特に女性側にとっては、離婚後に生活していけるか、という現実的な問題があります。


離婚した場合、どれぐらいの財産分与や慰謝料をもらえるの?
離婚には応じてくれそうだが、お金のことでは揉めそう・・・
相手が納得のできない条件を持ち出してきたんだけど・・・
子どものためにも、正当な財産分与や慰謝料を受け取りたい!!


このようなケースはよくあるご相談内容のごく一部です。

ここではご相談者の皆様が気になる”離婚とお金の問題”をまとめています。もしご興味のあるものや知りたいものがありましたらクリックしてご覧ください。

財産分与の問題

詳しくはこちらをクリック

慰謝料の問題

詳しくはこちらをクリック

養育費の問題

詳しくはこちらをクリック

婚姻費用の問題

詳しくはこちらをクリック

離婚と年金の問題

詳しくはこちらをクリック

The following two tabs change content below.
アバター

弁護士 松平幹生(神奈川県弁護士会所属)

当事務所は、離婚に特化し、離婚問題全般に力を入れていますが、中でも、モラルハラスメントの問題の解決に積極的に取り組んでいます。 離婚で相談にお越しになる方の中には、モラルハラスメントで苦しんでいる方が多くいらっしゃいますが、そのような方が、その苦しみから解放されて自由になるため、力になりたいと思っています。 当サイトにはじめてアクセスされた方はまずはこちらをお読みください。 弁護士紹介/ パートナーと離婚したい方へ/ パートナーに離婚したいと言われた方へ
モラハラ離婚で弁護士をつけるべき理由タイミング
モラハラ離婚で弁護士をつけるべき理由タイミング