妻を親権者と定め、妻が養育費月額18万円、解決金100万円を受け取る調停が成立した事例(横浜市旭区)

依頼者は40代女性で12歳と15歳の子がいました。

妻が不倫して子二人を連れて別居。
夫から、親権者を夫とすることと慰謝料400万円を妻が支払うことを条件に離婚を求めてきた段階で当職が受任しました。

妻から離婚調停と婚姻費用の支払いを求める調停を同時に申し立てました。
婚姻費用は月額20万円で早期に解決。

その後、親権者は妻がふさわしいこと、財産分与の金額について主張を展開し、結果として、親権者を妻と定め、養育費は18万円とし、解決金100万円を妻が逆に受け取る内容の調停が成立しました。

 

≫≫解決後にいただいたご依頼者様の声はこちら

The following two tabs change content below.
アバター

弁護士 松平幹生(神奈川県弁護士会所属)

当事務所は、離婚に特化し、離婚問題全般に力を入れていますが、中でも、モラルハラスメントの問題の解決に積極的に取り組んでいます。 離婚で相談にお越しになる方の中には、モラルハラスメントで苦しんでいる方が多くいらっしゃいますが、そのような方が、その苦しみから解放されて自由になるため、力になりたいと思っています。 当サイトにはじめてアクセスされた方はまずはこちらをお読みください。 弁護士紹介/ パートナーと離婚したい方へ/ パートナーに離婚したいと言われた方へ
モラハラ離婚で弁護士をつけるべき理由タイミング
モラハラ離婚で弁護士をつけるべき理由タイミング